原発ゼロ上牧行動、12月の予定(12/10上牧行動、12/14前島カフェ)

中日新聞の昨日12/7の特報が「反対の叫び、届かず 秘密保護法攻防ドキュメント」という見開き紙面らしい。明日読むのが楽しみ(セブンイレブンに取り置きしてもらっているから)。俺的メモさんで要旨は読んだけれど「紙面を見てほしい」とあった。

12/10(火)上牧行動に参加される方には紙面のコピーを差し上げる予定なので、一度「原発ゼロ・上牧行動」へ行ってみようろ思われている方はどんどん参加してね。

12月の上牧行動はなかなかハードで、12/1の松山での「NO NUKES えひめ」の遠征で土曜日にフェリーに乗り、月曜に大阪南港から出勤、12/7の福井でのもんじゅの抗議行動(日帰り)。月初で仕事が山積みなのに火曜から金曜まで大津での「秘密保護法案反対」。なお、峯本代表の♪秘密保護法案の歌アッコちゃん♪の歌詞はたんぽぽ舎やらさよなら原発福井ネットワークにもちろんさしあげてきた。

さて、12月の上牧行動のスケジュールが主催者から発表されていたので転載。

—————————————-

http://takatukigomi.sblo.jp/article/81958387.html

原発ゼロ上牧行動、12月の予定です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   上 牧 行 動
12月10日(火曜)12月24日(火)午後6時~8時
阪急電車上牧駅 駅前広場

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    高槻アクション 
12月22日(日) 午後4時~午後5時
JR高槻駅西武デパート側

————————–

12月7日 もんじゅを廃炉へ!全国集会へ。

鎌田さん
R0011435.JPG

12月10日から青春18切符が始まりますので、福井の金曜アクションにも参加します。(日程未定)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月14日前島カフェ

じいちゃんは「反原発運動には運動の理論が必要だと思います。理論は私たち自身でつくりあげていくしかないと思います。原発について反原発運動について、反原発や他の問題についても何でもありの討論をおこないたいと思います。」なんてたいそうなことを言ってカフェの呼込みをしていますが、
アホらしいそんな大層ことを言ってたら、この時期ただでさえ忙しいのにとてもお客様があるとは思えません。
お客様のあるなしにかかわらずもう宣伝していますので、カフェは開きます。

     12月14日(土)前島カフェ
     午後3時~8時まで

お出入り自由、コーヒー、紅茶、ばあちゃん手作りのお菓子をご用意します。
ストーブを焚いて暖かくしてお待ちしています。薪ストーブに興味のある方もどうぞ。
本当に遊びにくる気分でお越し下さい。
場所がおわかりにならない方はメールでお問い合わせ下さい。
mail sakamoto@tomafam.com
Akkoちゃんが興味津々のジャガイモたっぷりのモラビア風コーヒーケーキも焼いておきまね。

ちたりた について

2021/5/13 投稿ページが真っ白で何もできなくなったので、ブログ停止します。まるで画面がウィルスに汚染されたかのようで、わけわかりません。
カテゴリー: 上牧行動 パーマリンク