【拡散】澤地久枝さんの新たな提案 毎月3日、午後1時きっかり、全国いっせい​に「アベ政治を許さない」ポスター(金子兜​太さん揮毫)を掲げようのお願い

風邪で四連休していた間に、また小出仙人の活動予定が分かった。
11/3は松本駅へ行こう!
以下、七夕の日に東京で小出さんの集会を開かれた方からのメール。

================

abeyurusanai1103

7月18日午後1時きっかりに「アベ政治を許さない」ポスター掲示、全国いっせい行動へのご参加、ご協力ほんとうにありがとうございました。
「再開したい」と澤地久枝さんから提案をいただきましたのでスタッフとして取り組むことに致しました。

再開第一回目は11月3日(火・祝)、2回目は12月3日という風に、毎月3日午後1時、いっせいにポスターを掲げる行動です。
ぜひ、みなさまの地域で、ご家庭で、取り組んでいただきたいと存じます。
以下は澤地久枝さんの新たな決意のメッセージです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月18日午後1時の「掲げる会」にご協力ありがとうございました。
8月、9月と体調をくずしていましたが、政治のあまりのひどさに、また「アベ政治を許さない」を掲げようと思い、よびかけます。
再開第一回目の11月3日(火・祝・文化の日・憲法公布記念の日)午後1時、
私は講演のために訪れる長野県阿智村の満蒙開拓記念館前に立ちます。
国会前には、呼びかけ人有志が立ちます。

そして、毎月三日にくりかえします。
それぞれの場で、おなじポスターを、おなじ時間に掲げます。
現在の政治のあり方に対する、私たちのギリギリの意思表明です。
ファックスやネットでも広げてゆきましょう。 (澤地久枝)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「澤地久枝の新たな提案 毎月3日、午後1時きっかり、全国いっせいに「アベ政治を許さない」ポスター(金子兜太さん揮毫)を掲げよう」

★再開初回の11月3日は、国会前(落合恵子さん、池田香代子さん、高畑勲さん、崎山比早子さん、がご参加を表明してくださっています。予定ですので、変更あり。)、
長野県阿智村・満蒙開拓平和記念館(澤地久枝さん)、金沢(鳥越俊太郎さん)、高知(小林節さん)、松本駅(小出裕章さん)などが現在スタッフが把握している呼びかけ人のお立ちになる場所です。あくまでも予定ですので、変更あることもご了解ください。

★毎月3日午後1時きっかりに、どこでも、一人でも、大勢でも、何分でも(個人ならご都合にあわせて。団体ならみなさんのお気持ちに添うお時間で。)、全国いっせいに。
どんな大きさの「アベ政治を許さない」ポスター、タグでも結構です。

コンビニでポスターのコピイが入手できるのも7月と同じです。(85602734 10月23日まで。セベンイレブン・白黒A320円。)
「澤地久枝のよびかけHP」をご参照いただきたく存じます。
https://sites.google.com/site/hisaesawachi/

★アベ政治へのギリギリの意思表示として、いままでも継続されてきた行動です。
7月18日以後も、全国から、自宅の掲示板、塀、自転車、自動車にポスターをつけるなど、たくさんの行動のご報告もいただいております。
スタッフ有志でミニタグを15,000枚作成し、「アベ政治を許さない」を普及もしていますし、他にTシャツ、缶バッチも作った人たちもいるようです。
どんな集会でも、このポスターが必ず掲げられているようです。

★毎月3日にポスター掲示行動を継続していこうとした理由。
当初毎月18日午後1時に、と考えられていましたが、翌日の19日に毎月「総がかり行動」が予定されていますので、連続は避けようということで、
毎月3日午後1時にしました。
憲法発布の5月3日、公布の11月3日に「アベ政治を許さない」を掲げるのは相応しいと考えました。

★スタッフのこと。
勝手連的な個人の集まりです。
至らぬ不十分さが多々あると存じますが、ご容赦ください。
地域、個人でのお取組みがありましたら、お知らせいただければ幸いです。HPなどに反映いたします。

★以後、チラシやHPで日本中のみなさんのご参加をお願いしてまいります。

お忙しいと存じますが、アベ壊憲クーデターに立ち向かい、民主主義、立憲主義、平和主義を取り戻すための
一人ひとりの行動が求められている今、協働していただきたく心からお願い申し上げます。

ちたりた について

2021/5/13 投稿ページが真っ白で何もできなくなったので、ブログ停止します。まるで画面がウィルスに汚染されたかのようで、わけわかりません。
カテゴリー: 集団的自衛権, 小出裕章, 憲法, 戦争法案 パーマリンク