3/6(日)13 時半~学習講演会@大阪「日本の外交これでええの?」孫崎享さんに、聞いてみよう!【ロックアクション】より

せっかく大阪市内に出かけるなら、阿波座の孫崎享さんの講演会の前に、谷町六丁目の「ギャラリー楓」にて「ZINARI」のアートを見てから行くのもいいかも。

http://secret.ameba.jp/amebloacchan/amemberentry-12131926661.html

****************************************************

3月6日(日)のロックアクションは、デモではなく、学習講演会を行います。講師 はあの孫崎享さん。 日本の外交のこと、安倍政権のこと、戦争法のこと、対テロ戦争のこと、中国の こと、北朝鮮のこと… 孫崎さんに聞きたいことはたくさん! 大手マスコミが絶対に報道しない本当のこと、孫崎さんにたくさんお話しいてい ただきます。

1時半から講演会と、質問コーナーやゲストのお話も含めたっぷり3時間。
講演会のあとは同会場で講師のお二人を交え、大懇親会も予定しています。
孫崎さんのお話をじっくり聞く、こんな機会はめったにないですよ!! ぜひご 参加下さい。

★学習講演会「日本の外交これでええの?」―孫崎享さんに、聞いてみよう!―

●3月6日(日) 13:30~学働館・関生(地下鉄阿波座7番徒歩8分  http://www.rentai-union.com/map /gakudoukan-map.html )
講師:孫崎享さん
ゲスト:エマニュエル・パストリッチさん
参加費:1000円 学生・障がい者500円…
※終了後、同会場にて、講師を交え懇親会を予定しています。

主催:戦争あかん!ロックアクション
共催:東アジア青年交流プロジェクト
ブログ:http://himitsulock.hatenablog.com/entry/2016/02/23/133653
FBイベントページ:https://www.facebook.com/events/1728144357419469/

日々暴走を続ける安倍政権。民意も憲法もないがしろにして戦争法と秘密法をご り押しし、次は「憲法の停止」を意味する「緊急事態条項」を作るって? こんな安倍政権が率いる今の日本、いったい世界ではどんなふうに見られているの?
日本の外交これでええの?―って、いいわけないでしょ!でも、何がどんなふうにいけなくて、 何をどうすればいいのか。きちんと理解して、周りの人にちゃんと説明しようと思ったら、 う~ん、なか なか難しいです。
私たちが漠然としたイメージで、「それはあかんやろ~」と思っていること、 「いまさらやけど、ここんとこ本当はどうなん?」と日ごろ疑問に思っているこ と、孫崎享さんに聞いてみよう! そしてみんなでしっかり勉強しよう!

*********************************************************

広告
カテゴリー: 集団的自衛権, 裁判, 講演会, 憲法, 戦争法案 パーマリンク