3/1経済協力開発機構が、福島原発事故に関する報告【イランラジオ】

この国の恥ずべき政府が隠そうとしている福島第一原子力発電所事故を、OECDですら注目している。

=====

経済協力開発機構が、福島原発事故に関する報告

2016/03/01(火曜) 21:57   【イランラジオ】
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/62701-

経済協力開発機構が、福島第一原子力発電所事故は、原発の安全向上に向けた重要な教訓だとしました。
スプートニクが、1日火曜に伝えたところによりますと、経済協力開発機構は、福島原発事故の5周年を前に、各国にこの事故への注目を呼びかけ、自然災害に対する原発の安全レベルの向上を求めました。

また、福島原発事故に関する調査は、この事故の発生における不明瞭な原因を示していないとし、「NPT核兵器不拡散条約の実施が遅々として進まないことが、監視者にとっての問題になっている」としました。

2011年3月11日の東日本大震災により、福島第一原子力発電所で放射能漏れが発生しました。

専門家は、この事故はチェルノブイリ原発事故に次ぐ、歴史上最大の原発事故だったとしています。

カテゴリー: 放射能汚染 パーマリンク