3/9大津地裁

3/7の月曜日に偶然「脱原発☆滋賀アクション」の峯本代表に列車乗り換え時に出会わなければ、翌日の上牧行動で主催者をお誘いすることもなかったかもしれない。
報道陣の方が多かった大津地裁前、空色のコートの女性に見覚えがあり声をかけようとしたけれど、記者会見場所へ向かわれる車に同乗するのに忙しくて声をかけそびれたが、今朝の中日新聞の第一面に載っておられた。
多分高島汚染チップ問題で滋賀県庁に集まった時におられた方で、京大文化祭の熊取六人組の時に今中さんに詰問されておられた方に思えた。福島からの避難者で滋賀県在住の方だと思う。とても印象的で憶えている。

201603091511

出発 2016/03/09 15:11

走って出て来られた弁護士の姿を見て「高浜止まったよ! 勝ったよ」と福井へ電話していたので写真はとらず。その後も電話しまくり。

201603091544

2016/03/09 15:44インタビュー中

201603091800

2016/03/09 18:00 記者会見場

私は、祝杯を揚げにビュルツブルグへいきたかったけれど、石山の居酒屋になってしまったが、ビールがとても美味しかったのは言うまでもない。

広告
カテゴリー: 裁判, 再稼働 タグ: パーマリンク