7月24日(日)午後3時、JR高槻駅北側へ!「脱原発高槻アクション」今回時間変更のお知らせ

3.11の後、雨後のタケノコの様に高槻でも反原発集団が出来ましたが、そのうちのいくつかは今でも定期的に抗議行動をされているのでしょう。
「原発事故を考える高槻市民の会」さんが始められたこの「脱原発高槻アクション」は、
原発をとめる・戦争をとめる―わたしたちの金曜行動+全国のさまざまなアクション+アジアの市民運動・ハンドブック』(梨の木舎)
の「大阪府」編にも登場している集団です。

この脱原発高槻アクションは、毎月第4日曜にJR高槻駅北側(平和堂や西武のある側)で開催されています。

先月は6/26の上牧での「関電八木社長原発やめて下さいパレード」と重なったので、一週早く6/19でした。
今回はメンバーの一人が伊方の 『みんなで止めよう伊方原発 7/24全国集会』へ参加されていますので、いつもよりメンバー減のようです。
ひょっとしたら、伊方原発ゲート前抗議行動が午後3時からなので、時を同じくされたのではないかと推測してます。
アクションの後のコーヒータイムに、主催者に聞いてみますね。

私は病欠届を提出して4月からコーヒータイムだけ参加してます。
ちょっと気になるのが病欠となった契機の4月12日の頭痛と聴覚異常を伴う電磁波過敏症の数日後に熊本大震災が起こったんですが、 似たような頭痛が先週の土曜から断続的に起こってます。 それと呼応するかのように茨城県南部の地震が続きだしたのと重なるので不気味です。関係ないでしょうけど、地磁気が乱れているような気配を感じます。大型のサーバーの初期化を2日も真横でされた時と同じ感じといえばいいのかな?
今は平安朝と同じ頃のように天変地異が続いているのはアベ一族の呪いに違いないですから、 お洗濯をしない日でも「アベ政治を許さない」のロゴ入りTシャツをベランダに掲げて地道に抗議というか「おまじない」をしてます。 小出さんのように名刺サイズの「アベ政治を許さない」ラミネートのタグをショルダーバッグに付けようかな、なんてことも考えてます。

以下、主催者からの連絡です。

===========

日曜日7/24は脱原発高槻アクションです。

今回は諸般の事情により開催時刻を1時間早めます。

7/24(日) 15:00~16:00 JR高槻駅北側

以上開催時刻の変更にご注意ください。

============

追伸が来ておりました。

当日は坂元さんのご主人が伊方へ行くのでこちらが手薄になります。
できるだけご参加ください。

============

カテゴリー: 高槻アクション パーマリンク