6/28関西電力株主総会2017招集通知/高浜原発 再稼働中止求め株主 関電筆頭の大阪市に要望書【5/18毎日新聞・福井県】

明日6/28は関西電力の株主総会で、招集通知のpdfは下記の通り。
http://www.kepco.co.jp/ir/stockholder/meeting/93kai/__icsFiles/afieldfile/2017/05/25/93_syosyu.pdf

 

朝8時か8時半にワールド記念ホール前で抗議行動が行われるという。
雨も降っているだろうし、例年のようにうじゃうじゃいる関電の社員や公安が市民に乱暴を働くに違いない。いやーね。
全員の発言を取り上げるわけではないが、産経WESTが時々速報をWeb上にあげるだろう。
阪急高槻市駅を6時53分発の快速急行に乗ってポートライナー市民広場に8:02か8:07分とのこと。
遠いのなんのって、越境までして株主総会をするんだから、よっぽど世間に後ろめたいのだろうね。

==============

高浜原発 再稼働中止求め株主 関電筆頭の大阪市に要望書

【毎日新聞・福井県】2017年5月18日 01時45分(最終更新 5月18日 01時45分)
https://mainichi.jp/articles/20170518/k00/00m/040/209000c

関西電力高浜原発4号機(福井県高浜町)は17日、県や高浜町などの地元同意を得たとして再稼働した。

個人株主らで作る市民団体「脱原発へ!関電株主行動の会」が17日、関電の筆頭株主の大阪市に対し、再稼働の中止を関電や国に働きかけるよう求める要望書を提出した。

同会は、株主総会で脱原発に向けて提案する活動を続けている。メンバーの大阪市旭区の自営業、滝沢厚子さん(62)は「関電の安全管理はずさん。大阪市は筆頭株主として行動してほしい」と訴えた。大阪市環境局の担当者は「万全の安全対策など条件を満たさない限り再稼働すべきでないという立場は変わらない」と話した。

大阪市は関電株を8.92%保有。2012年以降、株主総会で脱原発に向けた提案をしている。【椋田佳代】
.

広告
カテゴリー: 関西電力, 上牧行動 パーマリンク