明日7月19日(水)午後3時半から福井地裁本庁で、松田さんの高浜原発 差し止め申請 第1回審尋【毎日新聞・フクナワ】

明日、上牧行動主催者のターシャ夫人は松田さんの高浜3・4号機運転差止め仮処分の裁判へ福井地裁まで応援に行かれるようです。
せっかく敦賀支部で申し立てをしたのに、福井本庁に回されたとのこと。なんでやねん?
あそこはまだ林潤ヒラメ裁判長がいるんでしょう。
5月の金曜デモで福井県庁前で「はやしじゅん裁判長ヤーメロ」というコールを覚えてますから。
福井地裁で午後3時半からとしたら、記者会見含めてかなり遅い時間になるのでしょうね。暑いしターシャ夫人が大丈夫か心配です。
弁護士を立てていないというのがすごいです。

====================

高浜原発 差し止め申請 第1回審尋 来月19日に /福井

【毎日新聞】2017年6月6日 地方版
https://mainichi.jp/articles/20170606/ddl/k18/040/360000c
.
関西電力高浜原発3、4号機(高浜町)の運転差し止めを求めて県内の住民2人が申し立てた仮処分について、福井地裁は当事者双方の意見を聞く第1回審尋の期日を7月19日午後3時半と決めた。決定は今月2日付。【近藤諭】

 

高浜仮処分審尋、福井地裁本庁へ 敦賀支部から回付

2017年6月2日 09:59【フクナワ】
http://fukunawa.com/fukui/26566.html

関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転差し止めを求め、福井県内の住民2人が福井地裁敦賀支部に申し立てていた仮処分について、審尋は同地裁本庁で行われることが1日、原告、関電双方への取材で分かった。

福井地裁から「敦賀支部から本庁へ回付した」と連絡があった。審尋は裁判官3人の合議体で行われる。

広告
カテゴリー: じーじ, 関西電力, 裁判 パーマリンク