『小出裕章 原発と憲法9条』遊絲社 一月初旬発売

2012/01/03 お知らせです。出版日が下旬になったそうです。下記urlご参照下さい。http://www.yuubook.com/center/interview/koidesan_20120101/koidesan_20120101.html

——————————————–

さっき届いた「新聞うずみ火」にチラシが入っていました。最近ずっとこのブログでおっかけている堅田教会での小出さんの講演会記録が来月出版されるようです。「新聞うずみ火」は遊絲社と関係深いようで、もうリンク切れてますが、大阪読売新聞で活躍してきた故 黒田清氏と大谷昭宏氏がたちあげた窓友会のことがリンクにありました。帯の写真はもちろん松岡広樹氏。 番号は110611_022_0142。 

———————————————-

新書のお知らせです。
『小出裕章 原発と憲法9条』

http://www.yuubook.com/center/
遊絲社(ゆうししゃ)
〒639-1042大和郡山市小泉町3658
tel/fax 0743-52-9515

一月初旬発売予定。
定価:1400円+税

戦争、貧困、環境破壊、そして原発事故。
それらの問題には”差別”がある。
悲劇を悲劇のままで終わらせないために。

「原子力の問題といいうのは、単なるテクニカルな問題ではないのです。憲法9条の理念や、私たちがどうやって生きていく、どうやってこの国を作っていくかという、非常に根本的な問題ともリンクいている。」
「この国が原子力をすすめる意図はどこにあるのか。要するに核兵器を持ちたい、こういうことなんだと私は思っています。そう思いながら・・・・・・・・・・いや、それを知りながら、何の抵抗もしないまま生きることは、私には出来ません。」
歴史を見つめ、事実と向き合い、未来につなげる。
一貫して原子力に反対してきた小出裕章の、渾身のメッセージ!

目次より
■「原爆・原発と憲法9条」
■「私が原子力に反対する根本的な理由」
  4/13「FMわぃわぃ」インタビューより
■「どんな苦しい事実であっても」
  10/31「FMわぃわぃ」インタビューより

http://www.tcc117.org/fmyy/index.php?e=1366 10/31「FMわぃわぃ」・・・これは存じ上げませなんだ

ちたりた について

2021/5/13 投稿ページが真っ白で何もできなくなったので、ブログ停止します。まるで画面がウィルスに汚染されたかのようで、わけわかりません。
カテゴリー: 小出裕章 パーマリンク

『小出裕章 原発と憲法9条』遊絲社 一月初旬発売 への2件のフィードバック

  1. 溝江玲子 より:

    こんにちは。はじめてお邪魔いたします、遊絲社の溝江玲子と申します。
    いろいろとご迷惑をおかけしてしまい、たいへんに恐縮しております。
    発売は一月初旬となっておりましたが、諸事情により、1月後半(21日予定)となってしまいまいました。
    猛烈にお忙しい小出裕章先生にも多々、お手数をおかけすることになったり、各方面に頭を下げまくっております。
    発売日の部分を変更したチラシ画像を作りましたので、よかったらご利用ください。

    http://www.yuubook.com/center/interview/koidesan_20120101/koidesan_20120101.html

    インタビューのさい、小出先生は、いきなり4人もの大人数で押しかけてしまったにも関わらず、びっくりするくらいお気遣いをしてくださいました。人間的にも素晴らしい方でした。本当に申し訳なさでいっぱい……。

  2. ちたりた より:

    遊絲社の溝江玲子様

    ようこそのお運びに厚く御礼申し上げます。

    小出裕章先生が堅田教会でこのテーマで集会を開かれることは歴史的必然であり、貴社で刊行されることもまたその一つだと思われます。

    出版予告のチラシを拝見するだけで、本の完成度の高さに期待してしまいます。

    このたびは面白いことが続出して楽しゅうございました。
    実はブログ名を「ムンク書店」に変えて遊んでみようかと思ったりしました(笑

コメントを残す